令和6年度健康サポート薬局に係る研修会の開催について

新しく健康サポート薬局に申請される場合は、研修A・Bの両方の受講が必要です。また、更新の場合は研修Aのみの受講で更新申請ができますのご留意ください。

なお、1薬局で複数のお申し込みが可能です。

 

研 修 研修A(健康サポートのための他職種

連携研修会)WEB開催

研修B(健康サポートのための薬剤師の

対応研修会)現地開催

日 時 令和6年6月2日(日)

13:00~17:15

 令和6年6月16日(日)

13:00~17:30

受講料 会員: 1,000円 / 非会員: 5,000円(どちらか一方の場合は半額)
申  込  受講方法 定員:48名(先着順)、申込期限:5月17日(金)   

申し込みはこちら

✦参加者には、お申込時のメールアドレス宛に受講料の納入についてのお知らせをしますので、期日までにご納入ください。入金確認後、受講方法についても

5/29(水)にメールでお知らせいたします。

(ご参加いただけない場合もその旨メールにてお知らせいたします。)

 

※今年度の健康サポート薬局にかかる研修会は10月13日(日)にも研修Aを予定しておりますが、認定実務実習指導薬剤師養成ワークショップと同日になりますのでご留意ください。また、研修Bに関しましては今年度はこの6月16日限りとなります。

備考 本研修は、薬局が「医薬品、医療機器等法」に規定される「健康サポート薬局」

である旨の表示を行うにあたり、常駐する薬剤師の資格要件として受講を義務

づけられている研修会です。

研修(A・B)と日本薬剤師会のeラーニングを受講後、速やかに健康サポート薬局

研修修了証を申請していただくことが必要です。

 

こちらの記事もどうぞ

令和7年度「小児薬物療法に関する研修会」の開催について

平素は、当会業務の推進にご理解、ご協力いただき厚くお礼申し上げます。 さて、昨今、小児在宅に対する薬剤師のニーズが高まっていますが、その一方、対応できる薬局、薬剤師は必ずしも多いとは言えない状況です。 そこで、薬局薬剤師

「マルチモビディティ研修会①(総論編)」の開催について

マルチモビディティ(多疾患併存)が、近年のプライマリケアにおいて重大なテーマとなっています。 高齢化と共にマルチモビディティ患者は増加し,死亡率上昇、QOL低下等の健康アウトカムへの負の影響が示唆され、 受診回数増加、ポ